大人気ないかもね!

こんにちは。久しぶりにこっちを更新。

というのも、先日社会保険庁から
「年金の支払が1月分多かったので、お返しします。」
という手紙が来ました。

支払は、郵送されてきた年金の振込み用紙通りにやってたのになぜ??
って感じでした。
払い戻しよりも来月分の支払に振ってくれればいいのにと思ったけど、
それができないのがお役所なのかな。
そして、振込みも他の銀行にはできるのに、
なぜか郵便貯金に振込みはできないという・・・
なので、郵便窓口(指定しなけりゃならない)にて受け取りすることに。

必要事項を記入して返信して1ヶ月後。
ようやっと窓口で受け取るための用紙がきました。

そして、昼休み中に今日行ってみたら・・・
「印鑑お持ちですか?お持ちでなければ、
こちらのほうに印を押してまたいらしてください」



Prz
この炎天下の中!郵便局まで歩いて行ったのに!
用紙の裏側に小さく
「印鑑と身分証明書を持って窓口に行ってください」
なんて書くな!!!
ぬーん!

裏側まできちんと読みましょうね^^

なんて言葉は受け付けないぞ!(`д´)
私はきちんと支払っていたんだ!優良国民だろ!?(ナニ様
それをそっちの手違いで払い戻しになったのに><
ちゃんと別紙でそういうことは書いとけよぅ!
えーん。






もう今日は行く気がしないので、また後日印鑑と身分証明書を持って
郵便局に行ってきます。(#^∀^)
[PR]

by eki-sui | 2006-09-05 13:55 | 日常