カテゴリ:日常( 47 )

久しぶりにダーツ!

こんばんは。液体です。

今日は前職の仲間たちとダーツしてきました!
一緒にやった2人ともダーツがかなりうまいので、
結構なハンデをもらいました♪

そのおかげで、5回中2回クリケットで勝利しました!
これくらいハンデがあるとダーツも楽しい☆

また、ダーツ始めようかなーなんてすこーしだけ思いました!
[PR]

by eki-sui | 2012-05-23 23:14 | 日常

生存を報告

こんばんは。液体です。

メイポをやっていないので、
ここの更新ずっとしてない感じです・・・。

今は特にオンゲーはやってない感じです。
いや、TERAのオープンβはやってたけども。。。

しかし、現在は社会人になってから2度目の転職活動中。
暑くて堪らない季節だけども、スーツを着て面接行っています。
これが最後の転職活動だといいんだけどなぁ。
[PR]

by eki-sui | 2011-08-19 00:14 | 日常

PC入れ替えが裏目に・・・

こんばんは。液体です。

年末パソコンの起動に時間がかかるので、
PCの中身を少々入れ替えました。

CPU
Phenom II X6 1055T BOX [95W]

マザー
M4A88TD-V EVO/USB3

OS
windows7(64bit版)

SSD
CSSD-PNM64WJ2


うちの相方のOSもwindows7(64bit版)で使っていて、
メイポが動いていたので、問題ないだろうと思ってたんですが・・・。

入れ替えた後、メイポを起動させてみたところ、
マップ移動のタイミングで暗転→復旧せずが何度も起きるようになりました。。。
強制終了させるしか回復方法はないので、やる気が一気に下降気味。。。

この症状が治るまでは、ハウリングソードとか
MH3rdをやってしまいそうです。。。
[PR]

by eki-sui | 2011-01-03 19:42 | 日常

ここ数年の動きでも。。。

こっちも久しぶりに更新しようと思います。

オンゲらいふの動向としては以下な感じでした。

メイポ
 ↓
MHF(アキに誘われて)
 ↓
ECO(ちょっとでごめんエムさん。。。)
 ↓
SUN
 ↓
AION
 ↓
ドラゴンネスト
 ↓
メイポ

って感じですかね。
他にもちょこっとだけやったものはあるけど、
1ヶ月以上やってたのは上のものくらいかなぁ。

モンハンは2年くらいはやってたのかな?
あとは、数ヶ月周期で移ってました。

ドラゴンネストはつい最近まで(今もだけど)やってます。
やっぱり無料ゲームは戻りやすくていいなぁ~♪

しかし、メイポのチャットのしやすさになれているので、
他のゲームではなかなか友達作りませんでした。
MHFでは、狩り中チャットできないのでskype使うようになったけどw
[PR]

by eki-sui | 2010-12-02 23:50 | 日常

最近は。。。

おはよう。こんにちは&こんばんは。
液体です。元気です。
このブログを忘れていたことはありません。
ネタがないから更新しないのですが、ルン様が見ているというので更新を。
近況でもちょろっと書いておけばいいかなぁ。


・姪誕生
去年の9月に姪ができました。
とっても可愛いです(*´д`*)ハァハァ
このGW中に実家に来ていました。
姪は兄や母の顔を見ると泣きます。
泣いているとき私が抱くと泣き止むんです!!
姉(姪の母)と顔が似ているからか安心するみたいです。
もうこれで姪にメロメロです(*´д`*)ハァハァ
もう少し大きくなってしゃべれるようになったら
自分の名前を覚えさせる予定です(´∀`*)ウフフ

・htmlの勉強
今更ですが仕事関係でプログラムの勉強をしようと思い、
一番基本から始めてみました。
今はtableタグの勉強中です。
世の中にはテーブルアートというものがあるくらい奥が深いので、
理解するのに1ヶ月以上かかりそうです。。。
このGW中に簡単なテーブルは作れるようになりたいです。
スタイルシートを使って凝ったHPを作りたいけれど、
まだまだ×∞勉強が足りません。

・その他
オケは変わらず所属してます。
けれど、転職してから残業が多く、平日は練習ができません。
土日は土日でゴロゴロしてるしで、Vnを触らない時間が増えてます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして、高校の頃習っていた華道教室が再開したので、
再度習い始めました。今年中に初等科の免許は取るつもりですっ!

まぁこんな感じです!
[PR]

by eki-sui | 2008-05-04 11:44 | 日常

桃歌さんとアキに感謝ー

こんにちは~♪
最近は
帰宅

Vn練習

夕食など

MHF

就寝
な毎日を送ってます^~^;

王子に聞かれたので書くけれど、
7月の地元オケの定演はまぁなんとか終わりましたー。
まだ全曲をインテンポで演奏するって事がなかなかできてなかったけど。
それでも、最後がよければすべてよしってことにしときます。
来年はドヴォ9をやるらしく・・・結構憂鬱です・・・。


今は、11月の大学オケの定演にエキストラで呼ばれているので、
前プロとメインの練習と12月にある地元オケのクリコンの曲を練習してます。

そして、MHFは昨日HR11になりましたっ!
アキと桃歌さんとでボス系クエを何度もやってあがりましたーw
アキ、桃歌さんありがとう~♪

前回の記事で書いた
「ドスランポス20頭撃破」は達成しました。
今はドスゲネポスが18頭くらいで止まってるけど・・・。
それだけやった成果があったのかな?
少しは操作がうまくなった・・・はず。
桃歌さんの弓での戦い方が・・・テクニシャン!!
あれくらい上手に立ち回りたいです。

昨日は、レイア戦に連れて行ってもらったけれど、
2回とも私が2死してクエ失敗 prz
その後は、お金稼ぎのために
クックとかゲリョスとかに何度も挑戦!
3人だと早い早いw
防具強化素材もGETできたし、お金も貯まったし、
私のHRも上がったしで1石3鳥だったw
でも、すっごい欲しい「怪鳥の耳」がぁぁ!
欲望センサーに引っかかったんだよね・・・。
[PR]

by eki-sui | 2007-07-19 14:23 | 日常

HRを上げたい!

お久しぶりです液体です。

すっごい放置してますね・・・^-^;

6月中に数回メイポにはインしましたが、
以前のように狩り狩り!とはしませんでしたね。。

ここのところオフゲーをやってたけど、その熱も冷めた?みたいで。
ユーディーも戦国無双も落ち着いたかなって感じ。

今はアキに誘われてプレイしたMHFが楽しい♪
もう有料化されてしまいましたが、プレイ制限があるけど無料でもできるみたい。
だから興味があったら一緒にやりませんかー?(と募集をかけてみる)
って言っても、私はアキとアキの旦那におんぶにだっこの状態^~^;
まだまだわからないことだらけです。
今はHR(ハンターランク)を11にしたい!と思ってるんだけど、
まだ3・・・prz
期間限定のクエストに参加するのにHR11以上が必須らしいから
がんばろうと思ってるんだけど・・・ね。無理っぽいですね><

マゾはエミルに行ってるし、キノさんはROに行ってるのかな?
私はMHFに今のところ行ってますね!

ではまたっ!
[PR]

by eki-sui | 2007-07-06 10:26 | 日常

うちの兄妹は漫画オタクだったんだ・・・ぁ、今更か

今H×Hグリードアイランド編(アニメ)が楽しい。
ので、兄から漫画を借りて読んでます。寝不足です。
今やっと幻影旅団編です。楽しい楽しい。
でもこれ続きはもう出ないんだろうなぁ。
連載ずーーっと止まってるし。

そういうのって結構多いんだよなぁ。
高河ゆんの「アーシアン」もずーーっと完結しなかったし(単行本で)。
やっと完結したのが5年以上(もっとかな?)経ってからだったし。
なるしまゆりもそう。少年魔法士とか幻獣文書とかさ。
二人とも作品を出しすぎてどれも中途半端ってのが多いよね。
話は好きなんだがそういうのがちっと待ってる側はつらい。
だから、最近は新作出ても買わないし。

隠の王って楽しいのかな。本屋でべた置きだったから1巻だけ買ってみたんだけど。
よくわからない。

以上、適当更新でした!
[PR]

by eki-sui | 2007-05-25 12:59 | 日常

生きてますYO!

こんにちは。液体です。

ここ最近はメイポにインしてません。絶賛戦国無双2やりまくりであります!
そしてビリーズブートキャンプやってます

でも、リア友がメイポを始め、
現在22Lv(すくすく育成中)ということなので、カニクエをしに行こうと思ってます。

行ったときに誘える友達がいなかったら・・・prz
[PR]

by eki-sui | 2007-05-22 17:48 | 日常

義の為に生きるっ

最近メイポをしていませんが、近況でも。。

前回の記事で「ユーディーのアトリエ」攻略をがんばっています!
と書いたけど・・・今は「戦国無双2」攻略に萌えみs燃えています☆

なぜ「今更戦国無双2」なのか?というと、
「戦国無双2」が出たとき、兄は「戦国無双」があまり楽しくなかったと言って買わなかった。しかし、最近買ってハマったらしく、私にやってみろと言うことになったわけです。

 私は「戦国無双」を借りてやったとき楽しかったので、
2もできるっ!ってことで今熱心にプレイ中。
バッサバッサと斬り倒すのが楽しいです。
キャラ同士の会話も・・・素晴しい><
早く全キャラを出してしまいたいです♪

あ・・・「ユーディーのアトリエ」の方は、
借金を返済し、今はいい材料をゲットするためにレベル上げにいそしんでました。
しかし、バトルがつまr(ry
調合レシピがうまくあつまr(ry
いい材料があつまr(ry



だから、無双に逃げた・・・なんてことはありますありませんよ?
しばらくは無双2に夢中ですっ!
[PR]

by eki-sui | 2007-05-16 12:58 | 日常