カテゴリ:日常( 47 )

今週は・・・

こんにちはー、液体です。
ここ数日仕事が暇なので、会社から更新です

今週は、メイポもアラドもやる気&時間がなさそうなので、
インできないと思います。なので、ここの更新も停滞しそうです。

そうそう、日曜にエムさん、ミゲさん、理事さんと遊んじゃった☆
次の日仕事とかほんと忘れたかった><
演奏会がなかったらもっと早くから遊べたんだが。

まぁ、近況はこんな感じかな?
[PR]

by eki-sui | 2006-12-19 11:42 | 日常

クリスマスが終わるまでは・・・

タイトルどおりクリスマスが終わるまでは、
毎週の土日は、オケの練習で、休みが潰れます。

平日も仕事が終わってから、ヴァイオリンの練習してます。
近所迷惑?ナニソレオイシイノ?
的な強気で練習してます。
たとえ、家族から「うるさい!」と言われても…

でも!練習が間に合わないよ!ママン!助けて><
エキストラとして呼ばれてるのに戦力になれそうにない自分がいやです。
むぬーん、もっと練習しないと!
でも、一回目の本番は来週の日曜なのにね!
前日のG.Pは仕事で夜からの参加になっちゃうしね・・・prz

まぁ本当の本番は23日さ!ってことで><
次の日の24日にOBのクリコンとかね><
アイーダわからないよぅ!
そりすべり難しいよ!
うわ~~ん!
[PR]

by eki-sui | 2006-12-13 10:14 | 日常

社会保険庁って・・・

ついこの間
「年金が多く払われています。」
という通知が来て、返還してもらったばかりなのに、

また

「年金が多く(ry」
という通知がきました。
おかしすぎますよ!社会保険庁さん!

なんか親の話だと社会保険庁のずさんな作業?で
そういう風に返還通知されてる人が多いらしいです。
そして、それが手違いでまた後で支払いを求められるとか・・・

返還されて使ってしまう前に社会保険事務所に電話して
きちんと詳細を確かめてから返還手続きをするかどうか決めたいと思います。



てか、前回はなにも考えずもらって使っちゃったよ!
もし、その分が社会保険庁の手違いで再度支払ってくださいってきたら・・・

どうしよ(´∀`)
[PR]

by eki-sui | 2006-09-18 12:18 | 日常

大人気ないかもね!

こんにちは。久しぶりにこっちを更新。

というのも、先日社会保険庁から
「年金の支払が1月分多かったので、お返しします。」
という手紙が来ました。

支払は、郵送されてきた年金の振込み用紙通りにやってたのになぜ??
って感じでした。
払い戻しよりも来月分の支払に振ってくれればいいのにと思ったけど、
それができないのがお役所なのかな。
そして、振込みも他の銀行にはできるのに、
なぜか郵便貯金に振込みはできないという・・・
なので、郵便窓口(指定しなけりゃならない)にて受け取りすることに。

必要事項を記入して返信して1ヶ月後。
ようやっと窓口で受け取るための用紙がきました。

そして、昼休み中に今日行ってみたら・・・
「印鑑お持ちですか?お持ちでなければ、
こちらのほうに印を押してまたいらしてください」



Prz
この炎天下の中!郵便局まで歩いて行ったのに!
用紙の裏側に小さく
「印鑑と身分証明書を持って窓口に行ってください」
なんて書くな!!!
ぬーん!

裏側まできちんと読みましょうね^^

なんて言葉は受け付けないぞ!(`д´)
私はきちんと支払っていたんだ!優良国民だろ!?(ナニ様
それをそっちの手違いで払い戻しになったのに><
ちゃんと別紙でそういうことは書いとけよぅ!
えーん。






もう今日は行く気がしないので、また後日印鑑と身分証明書を持って
郵便局に行ってきます。(#^∀^)
[PR]

by eki-sui | 2006-09-05 13:55 | 日常

日本っていいわぁ~☆

こんにちは~w

無事帰国しました液体です。
う~ん、やっぱり、日本ていいなぁと今すごく思ってます。
管理人も戻ってきたので、またブログ更新していきたいと思ってます(´∀`*)ウフフン♪
[PR]

by eki-sui | 2006-07-21 15:53 | 日常

ひさびさにこっちに投稿

こんにちはー。
かなーりこっちは書いてませんでしたが、
メイポのネタが最近ないので、こっちを更新・・・prz

もう社会人として働いているわけですが・・・
最近残業が多い罠・・・
「ウチの会社は残業はさせないから、安心してくれたまえ。」
みたいなことを社長が言ってたのに。
残業させられてるんですが・・・(;´∀`)

まぁ、その分給料をはずんでくれれば・・・w
ってそんな甘いこと考えちゃダメですよね。
サービス残業をしている人はいっぱーいいるんだし・・・ね。

ぬーん、でもでもこの仕事を選んだ意味がないじゃないか!
とも思ってしまうダメ人間です。

最近メイポ熱がまた上ってますが、去年のようにはインできないのが現状。
むーん、なんとかやりくりして遊びも仕事もうまくできるようになりたいわ。
大学を卒業して、新しく市民オケに入ったから、そっちの練習もしたいし
メイポもしたいし、仕事もあるし・・・

今は今週の土日にあるオケの合宿がとーーっても楽しみですw
朝から晩までヴァイオリンを弾ける環境!Σd(´∀`+)
ス、スバラスィ…(;´д`)ハァハァアハァハァ
[PR]

by eki-sui | 2006-06-07 11:53 | 日常

光キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

引越し後の片付けもだいたい終わり、今日ネット回線が光ファイバーになりました。
(言葉が合ってるのかイマイチ不安・・・

でも、なんかメール設定とかができない罠・・・(´Α`)
まぁ、フリーメールばっか使ってるから、あんまり必要ないんだけど・・・
でも、使えるようになってほすぃー

光はどんだけ速いのかと期待してたけど、今までよりかなり速い気がする。
パパッとページが開くので、快感です(´∀`*)ウフフン♪

さって、ネットも繋がったから、来週からまたメイポやろうかと思います(*´∀`)アハハン♪

では、短いですが、この辺で~ノシ
[PR]

by eki-sui | 2006-04-21 21:17 | 日常

また引越し!

こんにちは。
土日月火と実家の引越し作業に追われている今日この頃です。
一人暮らしから実家にもどって、2ヶ月後に実家の引越し・・・orz

一人暮らしの引越しよりもものすごく荷物が多いです。当たり前ですがね。
20年くらいいたところからの引越しなので、物が溢れかえっています。
大量に捨てるものが湧き出てきます。
よくもまぁ、こんなにしまっていたなぁと感心するほどです。
まだまだ日常生活に必要なものがしまいきれていないので、
もちろん、私の部屋の片付けもできておらず・・・
快適な生活は来週にならないと始められない予感・・・

というのも引越し業者に頼むと費用が15万くらいかかるので、
自力でやることにしたせいもあるんだろうけど。
今考えるとけちるんじゃなかった・・・!!
と後悔してます。もうホント疲れる!


ネットも金曜に繋がることになってるけど、メイポは来週までできない予感。
まぁ、ネアフェに行けばできるんですがね!!!

では、近況報告でした!!
[PR]

by eki-sui | 2006-04-19 11:12 | 日常

なんだかな~

こんばんは。ひっさしぶりにここの更新をします。液体です。
3月に更新開始するとか言っといてこんなに間が空いてしまいました(ノ∀`)

それというのも、大学を卒業して実家に戻り、
私が実家に帰ったら家が狭いということで引越しすることになり、
ついでに就職も決まって働きはじめ、生活が今までよりも規則正しくなり、
そして、今まで一人暮らしだったのでいつでも好きなときにネットができたけど、
実家では兄や母の目があるので、前のように自由にすることができなくなったなどなど。

理由はいろいろありました。(*´∀`)アハハン♪
引越しが終わって、仕事にも慣れたら、またメイポができるのではないかと思います。
ただ、兄が曲者で・・・。今まで実家にはネットがなく、私が戻って初めてネットを繋げたので、
兄にとってパソコンは未知の世界、ネットなんてもっと未知の世界らしく、
すっごくやりたがるのです。(;´∀`)

まぁ、そーいうの(兄)をなんとかかわしつつメイポできればな~と思います。
(`・ω・´)b
[PR]

by eki-sui | 2006-04-07 18:54 | 日常

ひっさしぶりに投稿

まだネットがつながってないんですが、今日手続きに行ったので、
3月頃からネットが使えそうです。
なので、その頃からまたここの更新もしようかと思ってます。

そんなわけなので、メイポネタは何もないので、最近の出来事でも…。

今はやっぱりトリノオリンピックです!特にフィギアが大好きなので、
眠い中3時まで起きてたり、逆に早起きして6時とかに起きたりして見てます。

現在私は今スイスの選手にメロメロに骨抜きにされてますよ!あはw
今度日本で大会かアイスショーがあったら絶対に行きますよ!

そして、今は女子ですね。
今日の深夜?明日の3時からはフリープログラムが始まりますね。
上位3人の点差は1点もないので、接戦ですよ。
3位の荒川が逆転することも夢ではありませんが、
私は現在2位のスルツカヤにぜひ金メダルを取ってほしいです。
フリーの演技で自爆で大混乱とかにならないように祈ってます。
(特にコーエンとか心配です。)


では、このへんで~ノシ
[PR]

by eki-sui | 2006-02-23 17:52 | 日常