<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

適正レベルのクエストは良い!

こんばんは。液体です。

2ndビッグバンでルン様はワイルドハンターに浮気してるので、
水を114歳にしてからは気体育成に励んでいますっ。


水でデスマリ狩りしようと思ったら、全chでチートが稼働中。。。
やる気がダウンしたので、ルディのクエスト消化してました!

新しく追加されたタイマー育成クエとか。
e0017416_0551375.jpg

なかなか、可愛いです。

気体用の盾とかドロップしないかなーと思いながら、
クロノス狩ってましたが・・・何も出ず orz
e0017416_056836.jpg


あとは、ルディの住宅街にいる鳥のクエのため、バーフィーを。
e0017416_0572199.jpg

もらったのは棒製作書だったけれど・・・。

ETCにあるキノコ王国への推薦書が邪魔だったので、
キノコ王国へ。。。気体装備作成のため、ここでETC貯めまくりましたw
e0017416_0584442.jpg

後はグループでのボス戦だけなんだけどなぁ・・・


上記クエで結構経験値が溜まっていたので、
最後に、マスタリーブック狙いでソウルベアを狩ってたら、
114歳になれました!
e0017416_054725.jpg



気体の方はエルナスでヘクタを狩り狩り狩り狩り。
あっという間に55歳に♪

その後は、ルン様の記事に刺激されたので、
下町にリベンジしに行きましたっ!!
e0017416_141453.jpg


結構適正クエも多くあったので、
うさぎとかJr.トラとかトラとかプラズマとか狩ってました。

ここでの昔話クエは美味しいね~。
液体とか水でやったときは適正レベルをとうに過ぎ去ってたので、
全然気付かなかったけど。

ふつーにクエをクリアして本を司書さんに渡すだけで、
10%~20%くらい経験値バーが増えましたw

そのおかげでだだんとレベルアップできましたw

56歳!
e0017416_164083.jpg



57歳!!
e0017416_17152.jpg


もうすぐセラフィスとアナキルンですねー。。。
液体・水蒸気のサポートで新しくカラッフ(黒)を作ったばかりなのに。。。ね。

しかし、宝石で能力UPができるということで、貯めに貯めてる原石から、
上級黒水晶を使ってみましたが・・・。なんかびみょーな能力でした。。。
e0017416_125910.jpg

クリスタルの精錬に行くのが面倒だったからとかそういう理由じゃないけど、
今度はきちんとクリスタルを精錬してINTか体力を上げようと思いますっ
[PR]

by eki-sui | 2010-12-22 01:10

全然だめ。。。

こんばんは。液体です。
今週は仕事が忙しくてあんまりメイポにインしてません。

でも気体は52⇒54歳になりました♪

前回の記事にあったピンクックマを狩り狩り狩り。。。
e0017416_0433671.jpg
あっという間です。

しかし、水でもルディで狩りしてるので、ルディの音楽に飽きました!
よって、狩場を変えようとワールドマップをじっくり見て、敵レベルを確認・・・。
移動先はエルナスに決定っ!!




ビッグバン後も、エレベータ待ちは変わらずあるのね。。。
e0017416_0451891.jpg


下町⇒アクアロード⇒エルナスへ。
狙うは、茶色い狼ヘクタさんです。

倒すまでに2,3撃と時間がかかるけれど、まぁ気分転換のため、
ヘクタを狩り狩りしてたら54歳に。

e0017416_047871.jpg

そろそろ装備を変えようと思っていたら、
アルテン(50手袋)をぽろぽろと落としてくれたから、ラッキーだった♪

しかし、48、58の全身鎧や60の帽子がないないない。。。
フリマ全店を探しても見つからないし・・・どうしたものか。



ということで、液体を動員!
液体でもメーカースキルを覚えるため、マカディアへ移動!

待ち時間も・・・
e0017416_050304.jpg


移動船内(?)も・・・
e0017416_0503624.jpg

おしとやかに座っているんですが・・・。なんかおかしいなぁ。
頭の上がにぎやかです。

中級モンスターの結晶1のため、ここで何度も狩ったんですが・・・
e0017416_0543245.jpg

沸きが遅いよっ><#
もっとドバドバっと出てきてほしいです。。


まぁ、なんとかメーカースキル覚えたので、
あとは気体で・・・50以下と50以上のモンスターのETCを集めないと。。。
[PR]

by eki-sui | 2010-12-18 00:56

下町はまだ早かった。。。

こんばんは。液体です。

今日はひっさしぶりの冬の陽気ですね。
寒いし、雨だしでやる気ダウンです。

この土日で気体は、50Lvの職クエのため、
シグナスの土地?エレヴへ行ってきましたっ!
この可愛らしいミルに乗るためにっ(眠そうだけど。。。
e0017416_22175045.jpg



エレヴ到着してからすぐに道に迷ったわけですが、
なんとか宰相ナインハートを発見しましたよ!!
この人は男なのか女なのか・・・謎です。
e0017416_2219991.jpg

・・・ふつーに船に乗れて、この国に入るときも、
だーれにも見咎められなかったのに、、、なぜ今更宰相がそんなこと言う!?
って思いましたが、別に強制的に外に出されることもなくクエは進みました。


宰相のすぐ先には神獣と女王様が・・・。
e0017416_22205633.jpg

こんなに無防備でいいのデスカッ><!!
気持ちよさそうにお昼寝タイムを満喫してました。


ナインハート氏に話しかけたら、アクアリウムへ行けといわれたので、
オルビスへ移動。。。
e0017416_22225625.jpg

椅子に座って静かにしてるのに。。。

エオス塔を下ってアクアリウムへ行きました。
最近?↓ジャンプで降りられるようになったので、
塔を下るのは楽々ですね~♪
書なんてなくても余裕で下れます。

しかし・・・アクアリウムの敵レベル高すぎ><;
60Lv台ばっかなので、死ぬんじゃないかと冷や冷やしました。

動物園のケンタに鞍を作ってくれと頼んだら、
アイテムと10M用意しろとか・・・。

一応アイテムはそろえたけれど、10Mなんて用意できません!!
e0017416_22252114.jpg

後悔してるさ!10Mもかかるだなんて!!


アイテム集めだけして、新たな狩場を探しに下町へ。。。





e0017416_22264978.jpg

下町もまだ気体には早かった・・・。
うさぎに追っかけられ、命からがら逃げ出しました。

狩場はどこがいいか悩んだ末、
投げ育成時にお世話になったルディブリアムのチャックマへ移動~☆

空のテラス1ですね☆
大体2撃で倒せるので、ひたすらブレスブレス。。。
e0017416_2228525.jpg


経験値も大分溜まっていたので、あっという間に52歳へ。
e0017416_22291666.jpg


2撃かかるのは変わらないので、チャックマより1つレベルが上の
ピンクックマがこれからの狩場になりそうです♪
e0017416_2230346.jpg

[PR]

by eki-sui | 2010-12-13 22:35

水のレベルアップと結婚式

こんにちは。液体です。
前の記事は気体の話だったので、
こちらでは水の話を・・・。

内容としてはレベルアップと結婚式なので、
自己満足の記事ですね!

SS多いのでMoreにしました
[PR]

by eki-sui | 2010-12-12 14:44

カニスククエ完了!

こんばんは。液体です。

ここ2日で気体と水蒸気がLvupしたんですが・・・。
まずは気体のお話から。


気体のレベルが43となったので、
オルビスのボンちゃんクエとか消化してから、
42以上からしかできないと断られた
カニングスクエアのクエストを消化しにフィアンセの元へ。

SS多いのでMoreにしました
[PR]

by eki-sui | 2010-12-12 02:29

クエ消化と狩り

こんばんは、液体です。

この2日間は、ちょっと仕事のシフト上、
あんまりインできなかったけれど、淡い気体で3次クエのため、
オルビス行ってきました!船移動はビッグバン後でも時短されてないのね><;

e0017416_0202819.jpg


オルビスではスターフィクシを狩れと言われ狩っていたけれど、
広くて移動が面倒なのは変わらずですね。。。

まぁサクサクっと終わらせて、2次クエストとして残っていた
火ボア120匹狩りのためぺリオンへ。

黙々と火ボアを狩り、ビューティチケットで顔を変え、、、
4次クエもちょっとだけ進めて、43歳になりました!

e0017416_0241148.jpg

(スターライト店売りのやつ装備しました


今日は水蒸気でインして宝天と一緒にMデスマリ狩りを。
e0017416_0254424.jpg


宝天はもう117歳に。。。出会った頃は114歳だったのに。。。
差が開くばかりです。アキも119だし。。
どうにか置いてかれないようがんばらないとっ!
[PR]

by eki-sui | 2010-12-10 00:26

サクサク上がるよ~♪

こんばんはっ!液体です。

今日は前回取り忘れた2次スキルクエをやりました。
その後もキノコ王国クエとか3次スキルクエをやりました。

キノコクエでは2人以上でないと進めないクエでは、160歳になられた先生に
参加いただき、その後も手伝ってもらいサクサクきのこ王国クエをクリアしましたっ

後は、3次スキルクエを消化し、
カニングスクエアという新しいマップができてたので、
そこのクエもサクサククリアしました。

このバブル君たちはたしか・・・上海だかどっかにいなかったっけ??
e0017416_193670.jpg


適正レベルだからなのかわからないけれど、
クエをこなすだけでレベルがどんどん上がります。

ビッグバン後の必要経験値は少なくなったらしいけれど、
クエストでもらえる経験値は少なくなってないのかな?
カニングスクエアのクエスト1つクリアするだけで経験値が50~70%くらい増えました。

ここのマップは平坦だから狩場としては最適かなーと思ったけど、
あっという間にレベルがあがってしまうのであんまり必要じゃないのかなぁ。

イン前は32だったレベルが、もう42Lvになってますw
液体のときよりもサクサクレベルが上がっている。。。
次は空の国オルビスに行って3次クエを消化仕切らないと><;


そうそう、ビューティなんたらチケットを使って整形しまくってます。
これのおかげで狩りが楽しい~♪
クエ消化も楽しいです。

今日は20回くらい変更したのかなぁ。
左下の金髪プリンスはいいなと思ったけれど、
1月1日までまだまだ日があるので、整形続行しています。
e0017416_1131651.jpg


下の1段目右から2番目と2段目左から2番目でもいいかなぁと思ったけれど、
現在は2段目一番右です。
e0017416_114633.jpg



装備もそろそろ変えようと倉庫にあったムーンライトを装備しようと思ったら。。。

e0017416_117127.jpg

そういえば、黒って人気度が関係するんだっけね・・・。
液体のときもアキに手伝ってもらったことを思い出しました;;

ムーンライトが装備できるようになったら、
このアバタ全部外すんだからぁ!!><

【今日消化したクエ】
職業クエ
Lv20 クエスト-不思議なぬいぐるみ (2次SP+1)
Lv20 クエスト-ペリオンダンジョン入口のマイク
Lv21 クエスト-マイクの頼み
Lv21 クエスト-警備兵の一番目の仕事:ダンジョン付近の巡回 (2次SP+1)
Lv22 クエスト-警備兵の二番目の仕事:初心冒険者をサポート (2次SP+1)
Lv22 クエスト-冒険初心者の救出
Lv23 クエスト-警備兵の三番目の仕事:警告文は事前に (2次SP+1)
Lv25 クエスト-警備兵の四番目の仕事:不思議なキノコ発見 (2次SP+1)
Lv26 クエスト-警備兵の五番目の仕事:不思議なワイルドボア (2次SP+1)
Lv28 クエスト-泥棒を捕まえてくれ (2次SP+1)
Lv28 クエスト-カニングシティーでの捜査:アレックス
Lv28 クエスト-カニングシティーでの捜査:ゼイエム
Lv28 クエスト-カニングシティーでの捜査:ネーラ
Lv32 クエスト-泥棒に関する手掛かり
Lv32 クエスト-犯人はダンジョンの中にいる
Lv32 クエスト-ご主人様思いのぬいぐるみ1
Lv32 クエスト-返してもらった薬草
Lv32 クエスト-取り戻したカニングシティーの忍者マスター集団の名誉 (3次SP+1)
Lv33 クエスト-ご主人様思いのぬいぐるみ2 (3次SP+1)
Lv34 クエスト-ネーラの紹介
Lv34 クエスト-長老スタンのテスト
Lv34 クエスト-長老スタンの依頼
Lv35 クエスト-カミラ拉致事件 (3次SP+1)
Lv35 クエスト-ヘネシスを守れ!
Lv35 クエスト-ゴーレムを倒せ (3次SP+1)
Lv36 クエスト-秘密組織への加入条件1
Lv36 クエスト-秘密組織への加入条件2 (3次SP+1)

一般クエ
ジェームスの行方1
ペペキングの強化書
事件の内幕
城壁を越えて2
城壁を越えて3
城壁を越えて4
明かされた実体
殺キノコスプレー1
殺キノコスプレー2
殺キノコスプレー3
物資調達1
物資調達2
王国の象徴
称号 - キノコ王国の守護者
結婚式を阻止せよ!

カニングスクエアの事件!
ダーリンがいないぃ!
ダーリンを探して…
ダーリンの帰還
散らばった礼服
ウェディングマーチの行方
ウェディングを邪魔する存在
[PR]

by eki-sui | 2010-12-08 01:20

越えちゃった~

こんばんは、液体です。

明日は朝番で家が出るのが早いのと、帰りも遅かったので、
淡い気体でちょろちょろとソロでクエスト進めてました。

29Lvだったんだけど、
きのこ神社の鴉/火狸クエを消化してたら、30Lvに。

ちなみに顔や髪型も以下のような8変化を遂げました。

e0017416_0123585.jpg

しかし、なかなかいい組み合わせがない。。。


30Lvになったらきのこ王国に飛ばされたので、
きのこ王国のクエをちょろちょろと。。。

その間にまた何回か整形を行い、今は一番右の姿です。
途中ギャルになった段階で止めようかとも思ったけれど、
名前の淡い感じではないので、まだまだ整形し続けますっ
e0017416_0161515.jpg


しかし、テレポの消費半端ない!
30Lvになってもテレポが13なのは、
エヴァン専用クエをやってないからだと思い出し、
ドラゴンに言われた通りヘネシスのジェイに会いに行クエストクリア。

なぜ3次SPなんだろ?と思いつつ、下巻を求めて町を飛び歩いてたら、
最後は火ボアを120匹とか・・・prz
今日はここで断念しました。

落ちてからwiki調べたら、2次SPのクエストは、
スリーピー前のマイクから派生するのね。。。
[PR]

by eki-sui | 2010-12-07 00:16

失敗した!

ビッグバン以降、久しぶりのメイポが楽しいです。

そうそう、とうとうルーイを生き返らせてしましましたw
e0017416_23264064.jpg

やっぱりペットがいると嬉しい楽しい☆
オプションを付けるかどうか悩んでいますが、
まだ付けてません。

ログイン後はただただ狩りなんですが・・・。
今日もルン様のナイトと一緒に狩り狩り。

今回はルン様の要望に合わせて、Bパイに。
昔の記事を読み直してみたら、液が100lvの頃、
お世話になったみたいですね。

水的には必中魔法攻撃が痛いですが、
結構安置もあるし、カカシが有効なので死ぬことなくLvアップしました!
e0017416_23232332.jpg


e0017416_23242013.jpg

後、ここで狩っていたら100Lvの投げさんに狩場について尋ねられました。
ひっさしぶりの他プレイヤーとの交流にどきどきしましたw

おじ様のレベルと"100Lvの頃何狩ってました~?"って聞かれたけれど、
水が100Lvを越えたのは2,3年前の話。。。
ルン様に助言をもらいつつ答えましたが、役に立ったんだろうか・・・。

液体では、%回復アイテムをもらえるというクリムゾンクエを消化しに行きました。
エルダーレイスっていう聖弱点のとっても美味しい狩場があると聞いたんですが、
沸き方がびみょーでした。。。

e0017416_2328552.jpg


クエアイテムをなんとかそろえて、無事%アイテムを買えるようになりました!
忍耐クエもクリアする必要があると思って2回ほど墓が降りましたが


液体では大変な大ポカをしてしまいました。。。
スキル初期化して降りなおす時に・・・
4次でバハムート覚えるから、3次のサモンドラゴンいらないじゃーん
と、3次のサモンドラゴンに振らず、
別のに振ってしまったため、4次のバハムートが覚えられなくなりました。。。prz

5Lv分を3次に振れば覚えられるけれど、
なんかもうそれも痛いなと。

なので、ドラゴンなしでがんばって行く道を模索するしかないですね!
[PR]

by eki-sui | 2010-12-05 23:32

水111歳!

遅くにこんばんは。液体です。


前回に引き続き水蒸気での狩場探しを続行してました。
ネットでモンスターのレベルを調べ、適性な狩場はどこかと探した結果、
たどり着いたのは・・・グル狩りの代表であるルディブリアム!!

歪んでいる道に行ってみたけど、こっちは攻撃必中の敵ばかり。。。
バイキングはこのレベルではまだ当らないだろうと思ったので、
忘れられた道に進路変更。

最初のくま達は余裕だったけれど、経験値が物足りなく。。。
次の時計は必中の魔法攻撃だったのでスルーして、
Lv112のデスマリオネットに決定!!

1体大体1700程度の経験値。
攻撃は避ける余地ありだし、安置も多いときます。
ここでこつこつ狩って何年かぶりのレベルアップ!!
111歳になりました☆

e0017416_2375243.jpg


その後も狩り続けてたらルン様もインしてたので、
114歳斧ナイトの"宝天乃一"と一緒にグル狩りグル狩り。

デスマリでグル狩りしたら効率いいんだろうな~と思っていたけど、
アキは12/7までRO無料期間だからインしないというから
当分お預けと諦めてたところに救世主です♪
ルン様のプリも出してもらいつつ、skypeしながらで
あっという間に70%まで溜まりました^^
(2回ほど墓が振らなければ今頃は・・・

その後は、2人で武稜の道場にチャレンジしたり、
エジプトのクエ行ってみたりしました。

道場クエはレッドドラゴンで敗退。。。
むーん。。。
エジプトクエは3Rで敗退。。。prz


最後に液体でアクアリウムのサメMAPの先にある新しい場所に
連れて行ってもらい、ちょろっとクエストを進めて終了~


マップが色々と変更されても、この待ち時間は変わらないのね~。
e0017416_2435145.jpg

[PR]

by eki-sui | 2010-12-05 00:30