人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと1歳?あっという間に1歳?

こんばんは。液体です。
前回の更新では5か月だった息子ももう1歳の誕生日を過ぎました。
時短勤務も現在は1時間伸ばして7時間勤務しています。

離乳食も順調に進み、アレルギーもでなくて安心しています110.png
今はまだ手づかみ食べの真っ最中で、作ったものを投げ捨てられたり、
ひっくり返されたりするので、忍耐力を試されています。。。
コップ飲みの練習もしたいのですが、練習用コップを拒否されて保留中・・・

まだ歩けないけど、つたい歩きはできるようになりました。
歩けるのはいつ頃だろう・・・?春には歩いてくれるといいなと期待しています。

仕事の方は復帰してから結構浦島太郎状態になってましたが、
今はまぁ普通にこなせてます。
復帰してすぐから半年は色々悩んでました。

復帰前は部長でしたが、復帰後に同じだけの業務量はこなせないと思ったので、
役職はなしにしてもらいました。
しかし、その後の組織変更で私の代わりの部長的ポジションがおらず、
なんかおかしな形になってしまい、前のメンバーとどういう感じに接すればいいのかわからなくなりました。
今まで決めてた手順が守られていなかったり、情報共有されなかったり・・・。
どこまで言っていいのか、聞いていいのか悩みまくってました。
私がいなかった間、かなり大変だったようなので、彼のやり方を邪魔しちゃだめかなとか考えて。
まあ、そのせいで私は手伝えないってパターンもままあった訳ですが。

今も悩んでますが、もう役職者ではないんだしそこまで責任感じなくてもいいんじゃない?
とうちの人に言われたので、あまり悩まないようにしています。

by eki-sui | 2019-01-26 21:58 | 日常